山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.5.22 尾瀬沼

<<   作成日時 : 2017/05/23 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年5月22日 天気:晴れ
尾瀬沼に行くなら、氷が解ける5月中旬が良いと聞き、またもや尾瀬沼に行きました。
画像

家を3:40に出発し、大清水に6:40につきました。
画像

一の瀬までの車道は、雪がなくなってます。
画像

あら、雪が少し残ってました。
画像

とったらダメダメ
画像

7:35 一の瀬につきました。
画像

ここから、登山道です。
画像

2週間前より水量が多いような
画像

雪が残っています。
画像

木の階段を登っていきます。
画像

まだまだ、木の階段が続きます。
画像

尾根に上がり緩やかな登りです。
画像

春です。
画像

雪が残ってますが、くさっていてアイゼンなしで歩きます。
画像

8:55 三平峠につきました。
2週間前には、この看板は雪の中でした。
画像

尾瀬沼にくだります。
画像

燧ケ岳が見えました。
画像

9:10 尾瀬沼山荘につきました。
重たい物はヘリで運んでいます。
画像

これを見にきました。
画像

画像

風があり、ハッキリと写しません。
画像

画像

ミズバショウは、まだ早いです。
画像

9:45 尾瀬沼ビジターセンターにつきました。
休憩です。
画像

画像

帰ります。
画像

画像

画像

画像

風がやんで燧ケ岳が、ハッキリ写ってます。
画像

10:50 尾瀬沼山荘まで帰ってきました。
画像

急な登りです。
画像

少し道を間違って、上に登り赤い布がでてきて安心しました。
11:10 三平峠まで帰ってきました。
画像

画像

どんどん下ります。
画像

12:15 一の瀬まで帰ってきました。
画像

車道がこんなに長かったかな?
画像

新緑が綺麗
画像

カラマツです。
紅葉の黄色も綺麗です。新緑の緑色も負けずと綺麗です。
画像

13:00 大清水まで帰ってきました。
沼田IC近くの昭和の湯に入って帰ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.5.22 尾瀬沼 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる