山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.5.27 甲武信ヶ岳

<<   作成日時 : 2017/05/30 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年5月27日 天気:晴れ
画像

北越谷を4:00に出発して、6:40道の駅みとみにつきました。
画像

西沢渓谷入り口です。
画像

新緑が、本当に綺麗です。
画像

7:20 徳ちゃん新道登山口
画像

画像

この写真は5.28撮影しました。
ここが、雨上がりで、粘土で滑り登っては滑り、また登っては滑り、やっと4回目で通過できました。
画像

これでは、寝袋にはいれません。
画像

やっと尾根に上がりました。
画像

ミツバツツジかな。
画像

画像

画像

この、シャクナゲを見たくてきました。
画像

ここにもミツバツツジです。
画像

これが
画像

こうなって
画像

開花です。
画像

画像

ヤッパリ綺麗
一緒にきた方が、極楽浄土みたいと言われてます。
画像

苔も綺麗
画像

何か、八ヶ岳にきたような気になります。
画像

富士山が見えました。
画像

画像

雪が少し残ってます。
画像

12:35 木賊山につきました。
ほぼ、コースタイムで歩いています。
画像

これが、目指す甲武信ヶ岳です。
画像

13:00 甲武信小屋につきました。
けっこう疲れてます。
画像

画像

まだ早いので、良い場所にテントをはることが出来ました。
画像

テントが増えてきました。
画像

14:30 甲武信ヶ岳まで登ってきました。
画像

残念ながら富士山は見えません。
画像

テント場まで帰ってきて、先ずはビール
画像

画像

小屋泊まりは、1枚のふとんに2人で寝るそうです。
これが、イヤで重たいテントを持ってきました。
小屋番の方々は、少しでもスペース確保のためにテント泊だそうです。
画像

テントが増えています。
まだまだ、テント泊の登山者がきます。
マジで早くついて良かった。
画像

することがなく夕食です。
画像

もう、寝るしかすることがありません。

シャクナゲの開花時期で小屋は満室なので、7年ぶりのテント山行です。
重い荷物を持て歩けるか心配していましたが、なんとか甲武信小屋まで、たどりつくことができました。
明日の予定は、雁坂峠から下山予定ですが、疲れていて徳ちゃん新道を下山するか悩んでます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.5.27 甲武信ヶ岳 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる