山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.5.28 甲武信ヶ岳

<<   作成日時 : 2017/06/03 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年5月28日 天気:晴れ
画像

テント場からの日の出です。
画像

寝ても、疲れがとれてなく残っているので、雁坂峠(コースタイム5:55)からの下山は中止して、徳ちゃん新道(コースタイム3:55)を下山することにしました。
勇気ある、計画変更???
画像

6:10 甲武信小屋を出発です。
画像

巻き道で帰ります。
画像

画像

小屋近くのシャクナゲは、下のシャクナゲと種類が違って6月に開花するそうです。
画像

6:40 雁坂峠の分岐
画像

徳ちゃん新道へ下ります。
根性無の60歳まじかのジジイ登山者です。
画像

雲海と富士山です。
日の出の時に、甲武信ヶ岳にいたら、日の出で赤く焼ける雲海と富士山が見えたかも。
画像

これが
画像

こうなって
画像

少し開いて
画像

開花です。
画像

画像

シャクナゲが見れて最高の気分です。
画像

どんどん下ります。
画像

画像

このあたりは、すでに花が落ちています。
画像

森林浴
画像

画像

10:00 西沢渓谷まで下ってきました。
すでに、足はパンパンです。
画像

画像

10:35 道の駅みとみまで帰ってきました。
バイク関係のイベントが開催されています。

下山ルートは、変更しましたが、なんとか2日間テントを持って歩くことができました。
今までは、小屋混雑する時は、避けていました。
これからは、テントでも山に行けそうですので、行く山が増えます。
次は、がんばって白馬岳に行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.5.28 甲武信ヶ岳 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる