山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.6.10 鹿又山〜玉原高原

<<   作成日時 : 2017/06/16 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年6月10日 天気:晴れのち雨
画像

ブナの新緑を見に玉原高原にでかけました。
5:30に草加を出発して8:00にセンターハウスにつきました。
駐車場がいっぱいかと思ってましたが、ゆとりで駐車できました。
画像

準備をして出発です。
画像

画像

これを見にきました。
画像

オオヤマザクラだそうです。
画像

スキー場にでました。
画像

トンネルをくぐって行きます。
画像

次は、車道を渡ります。
画像

8:40 森林キャンプ場につきました。
画像

オオバ???
画像

9:00 武尊山分岐につきました。
画像

誰も取らないので、食えないだろう。
画像

画像

ここまでは、なだらかな登りでした。
ここからは、本格的な登りになります。
画像

画像

画像

何の花???
画像

画像

シャクナゲ群生まできました。
鹿又山は近いです。
画像

画像

10:25 鹿又山につきました。
画像

山頂からの登山道をさがすが見つかりません。
画像

山頂から帰ってきました。
画像

画像

また、スキー場です。
画像

画像

トマトスープです。
約1時間の昼食です。
画像

画像

ブナ平の新緑です。
綺麗で森林浴でいやされます。
でも、セミがうるさい。
画像

12:35 銅金沢ルートの分岐につきました。
画像

ブナ地蔵
画像

画像

12:50 水源ルートの分岐につきました。
ここを下ります。
画像

画像

画像

とうとう、雨がふってきました。
家を出る前に、沼田の天気予報を見たら、3時ごろ雨の予報でした。
さすが、天気予報通りだ。
画像

13:10 玉原湿原分岐まで下ってきました。
画像

13:20 玉原湿原につきました。
ワタスゲが咲いています。
画像

車道にでました。
画像

ぶなのわきみず
画像

13:50 センターハウスに帰ってきました。

昭和の湯で汗を流して、草加に帰ります。
草加についたら、焼き鳥屋で反省会で飲みすぎました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.6.10 鹿又山〜玉原高原 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる