山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.6.17 平標山

<<   作成日時 : 2017/06/18 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年6月17日 天気:晴れ
画像

谷川岳の東にある、平標山に行ってきました。
5:30草加を出発して8:00町営駐車場につきました。
すでに満車で、少し離れた臨時駐車場に停めることができました。
なんで、こんなに沢山の登山者がくるの???
画像

車道を5分ぐらい歩いて町営駐車場に向かいます。
画像

タニウツギ
画像

8:10 駐車場のトイレを借りて出発です。
画像

エ! まだ車道
画像

8:15 松手山コース登山口
画像

地図を見ると鉄塔までの距離は短いが、コースタイムが1:10なので急登かな。
やっぱり初めからキツイ登りです。
画像

〇〇〇ツツジ
画像

遠くに山頂が平べったい苗場山が見えます。
画像

先ずは目指します鉄塔です。
画像

花の名前で盛り上がりました。
女子ソフトバール監督の・・・・
画像

だいぶ鉄塔が近づきました。
画像

9:20 鉄塔につきました。
コースタイム通りでつきました。
スゲ― もっとかかると思っていたのに。
画像

次に向かう横手山です。
画像

10:00 横手山につきました。
ここまでも急登です。
画像

今日の目的地の平標山に向かいます。
画像

イワカガミ
画像

ここを歩いてきました。
画像

画像

平標山が近づいてきました。
画像

シャクナゲ
画像

画像

女優の名前で覚える、ハクサンイチゲ
画像

平標山はもうすぐです。
画像

苗場山に雲がかかってきました。
画像

11:35 平標山につきました。
まさか、こんなに早くつくとは思ってませんでした。
画像

昼食して下山です。
画像

仙ノ倉山と残雪です。
画像

登山道にも雪が残ってます。
画像

画像

この平標山から下ってきました。
画像

地図には、テント場のマークがありませんが、沢山のテントが設置されてます。
谷川岳周辺の山小屋は、テント場でない所でもテントを設置してよいのかな。
画像

12:35 平標ノ家につきました。
水が冷たく美味しかった。
画像

画像

画像

階段の下りは、膝にこたえます。
画像

まだ、下りが続くの。
画像

13:30 やっと歩道まで下ってきました。
画像

これは???
画像

池???
画像

予定よりだいぶ早く草加につきそうで、急きょ反省会(宴会)が決まりました。
画像

画像

車道をずっと歩いて駐車場に行くのではなかったです。
画像

画像

14:35 町営駐車につきました。

雪ささの湯によると、山菜が販売されていて、風呂に入る前に買いました。
通常900円ですが10人以上なら600円で入れ良い温泉でマッタリしました。
あとは、早く草加に帰ってビールと焼き鳥で反省会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.6.17 平標山 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる