山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.7.22 白馬岳〜白馬大池

<<   作成日時 : 2017/07/28 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2017年7月22日 天気:晴れのち霧
画像

朝、起きると強風と一面の霧の中です。
あ〜 今日は駄目かなと思っていました。
ラーメンを食べて出発の準備をしていると晴れてきました。
ラッキー
画像

6:20 白馬テント場を出発です。
画像

画像

白馬岳に向かいます。
画像

剱岳から槍ヶ岳の稜線が見えます。
画像

昨日は、ハッキリ見えなかった杓子岳と鑓ヶ岳です。
画像

6:50 白馬山荘につきました。
画像

少し雲が出てきました。
画像

白馬岳へ
画像

7:10 白馬岳につきました。
画像

画像

今から行く、三国境方面です。
画像

残念 杓子岳が雲で隠れました。
画像

ウルップソウ
画像

イワベンケイ
画像

先ほど超えてきた白馬岳です。
画像

シオガマ
画像

白馬岳から下ってきました。
画像

画像

画像

たぶん、これが小蓮華山です。
画像

画像

画像

画像

画像

雪倉岳です。
画像

画像

コマクサ
画像

8:25 三国境につきました。
画像

画像

白馬岳です。
画像

小蓮華山に向かいます。
画像

ここを歩いてきました。
画像

残念 杓子岳が隠れました。
画像

雪渓と白馬岳です。
画像

画像

この風景を見にきました。
大満足です。
画像

画像

杓子岳は、現れません。
画像

画像

画像

ライチョウがいました。
天気が悪くなるの???
画像

画像

10:40 船越ノ頭につきました。
画像

霧が出てきました。
画像

残念
画像

白馬大池は、すぐそこかな。
画像

画像

11:30 白馬大池につきました。
テントの申込みをすると一人2000円でビックリ
画像

画像

ハクサンコザクラ
これも見たくて白馬大池にきました。
画像

ここで寝ます。
フイルムカメラのペンタックス67で撮影されている写真家がおられました。
久しぶりにフイルムカメラをもった登山者をみました。
画像

ここを歩いてきました。
画像

ビールだけでは、足らずにウイスキーを買いました。
画像

ここだけ青空が見えます。
画像

長野県警のパトロール
画像

夕方になったらヤッパリ霧が出てきました。
画像

モンベルのテントがいっぱいです。
画像

まもなく日の入りです。
画像

白馬大池と雲です。

小屋の天気予報を見ると、明日は曇り時々雨です。
早めに出発しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テン場1人2000円とは驚き。この間行った南岳は1人1000円でした。一寸高いなと思ったものでしたが・・・。
プロ写真家
2017/07/29 07:51
やっぱ2000円は高いですね。
よくテントで行っていたころの8年前ぐらいは、何処でも500円でした。
小屋代も値上げになったし山にいくのもお金がかかります。

2017/07/29 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.7.22 白馬岳〜白馬大池 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる