山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.8.11 上高地〜蝶ヶ岳

<<   作成日時 : 2017/08/17 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年8月11日 天気:曇り
画像

1:30ごろに家を出発しました。
エ!! 高速道路がすでに渋滞しています。
それでも、沢渡に5:30につました。
良かった。
画像

バスで上高地に移動です。
沢山の登山者です。
登山届出を出そうとしたら、ポストがいっぱいで諦めました。
6:00 出発です。
画像

河童橋
画像

小梨平のテント場に、こんなに沢山のテントが設置しているのを見るのは初めてです。
画像

河童橋もすぐ近くで絵を描いている方のテントです。
いつ来てもあるので、生活していると思います。
画像

明神岳です。
画像

7:05 明神
画像

古池
画像

崖崩れ工事のために登山道を作っています。
画像

7:55 徳沢
画像

ここからが、蝶ヶ岳への本格的な登山道です。
画像

始めから急な登りです。
画像

まだ、1/3か
まだまだ、先は長いです。
画像

画像

やっと半分か。
画像

池を通過、もうすぐかな?
画像

画像

画像

11:40 長摒山
画像

画像

画像

蝶ヶ岳はすぐそこだと思います。
画像

画像

蝶ヶ岳ヒュッテが見えました。
画像

残念 穂高岳は雲の中です。
画像

12:40 蝶ヶ岳
初めて使用するテントです。
画像

テント場すぐ近くの蝶ヶ岳です。
画像

明日、行く常念岳です。
明日は、常念小屋に泊まる予定ですが、大天井岳まで行こうかな。
画像

日頃の手入れが悪く、登山靴のソールがヤバイ。
小屋で針金をいただきました。
画像

画像

テントが増えてきました。
画像

今日の夕食は、アルファマイとカレーです。
画像

画像

画像

画像

日の入り前に、雲が流れて槍ヶ岳がやっと現れました。
画像

画像


明日の朝は、晴れることを信じて寝ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.8.11 上高地〜蝶ヶ岳 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる