山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.8.12 蝶ヶ岳〜常念岳〜大天井岳

<<   作成日時 : 2017/08/17 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年8月11日 天気:晴れのち霧
画像

画像

昨日、小屋の方に日の出の時間を聞くと4:50ごろだそうです。
雲海で遅れているのかな。
画像

今日は、計画を常念小屋から大天井岳に泊まることに変更したので、4:55出発です。
画像

日の出です。
画像

雲の上の穂高岳です。
画像

5:15 横尾の分岐
画像

画像

雲海が赤く染まりました。
画像

あ〜あ〜
雲が出てきました。
画像

今から行きます常念岳です。
画像

槍ヶ岳
画像

画像

たぶん、これが蝶槍かな。
画像

画像

画像

6:25 池
画像

画像

やっぱり蝶槍です。
画像

常念岳の登りはきつそうです。
画像

画像

画像

まだまだ常念岳は遠いです。
画像

ここを歩いてきました。
画像

9:20 常念岳
画像

この奥が今日の目的地の大天井岳です。
遠いなあ〜
画像

とても歩きにくい。
画像

10:20 常念小屋
常念岳からの下りは大変疲れました。
昼食は、11:00からだとのことで水だけを購入しました。
画像

大天井岳へ向かいます。
画像

雨が降ってきました。
お願い降らないで。
画像

常念岳の下りの疲れがまだ残っていて常念小屋に引き返そうかとも思いました。
画像

画像

槍ヶ岳が少し見えてきました。
画像

穂高岳です。
画像

画像

霧が出てきました。
画像

常念岳です。
だいぶ歩いてきました。
この下でクマがいると大きな声で注意されてます。
大きな声と笛でクマをおいかえしています。
先ほどの登山者は大天井岳の下りでもクマを見たそうです。
画像

画像

12:40 東天井岳
画像

これが、大天井岳かな。
画像

ここを歩いてきました。
画像

大天荘までやっと1kmです。
画像

槍ヶ岳
画像

大天荘が見えてきました。
画像

14:30 大天荘
昼直は、すでに終わっていて、今日は持ってきたパンを食べました。
テントを設置していたら、ぞくぞくと登山者がやってきます。
もう少し着くのが遅れたら良い場所にテントを設置出来ませんでした。
昨日、燕山荘はテントを持っていたが、満杯で小屋に泊まったと言われてました。
槍ヶ岳のテント場は、10時ごろには満杯になると聞きました。
しかたない、明日は殺生ヒュッテに泊まろう。
画像

何も見えませんが、大天井岳にきました。
画像

画像

夕食は、牛とじ丼です。
すくねえ。ふりかけをかけてたべました。


夕方の撮影は、残念で終わりました。
明日こそは、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.8.12 蝶ヶ岳〜常念岳〜大天井岳 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる