山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.8.14 槍ヶ岳〜南岳

<<   作成日時 : 2017/08/18 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年8月14日 天気:曇りのち霧
画像

ライトをつけて槍ヶ岳へ登っています。
三脚がないので岩にカメラを置いて撮影しました。
画像

画像

5:27 殺生ヒュッテを出発です。
画像

キツイ登りです。
画像

広いテント場です。
昨日、遅くきた登山者はテントを設置するところを探してウロチョされてました。
画像

画像

常念岳
画像

槍ヶ岳を登る沢山の登山者で登山道が渋滞です。
画像

6:10 カメラだけを持って登るか。
画像

なかなか前に進みません。
画像

富士山が見えました。
画像

小槍を登るクライマー
画像

風で寒い。
画像

槍ヶ岳山荘と笠ヶ岳です。
画像

画像

このハシゴで山頂です。
画像

左奥が薬師岳かな?
画像

7:25 やっと槍ヶ岳山頂につきました。
画像

常念岳
画像

画像

穂高岳
画像

7:50 やっと槍ヶ岳山荘まで帰ってきました。
往復で1時間40分かかりました。
画像

画像

南岳へ向かいます。
画像

画像

先ほど登った槍ヶ岳です。
何年ぶりだろう。
画像

画像

画像

これが、大喰岳です。
画像

笠ヶ岳
画像

8:05 飛騨乗越
画像

8:30 大喰岳
画像

これを歩いて行きます。
画像

常念岳に雲がかかってきました。
画像

画像

画像

9:15 中岳
画像

残念 槍ヶ岳は雲の中です。
画像

穂高岳にも雲がでてきました。
画像

10:15 氷河公園への分岐
画像

10:55 南岳
画像

10:40 南岳小屋
画像

北穂高岳は雲の中です。
画像

昼食は売り切れです。
あ〜 どうしようかな。
画像

テントは少ないです。
写真を撮る方は南岳にきますが、槍ヶ岳や穂高岳に比べると有名でないので登山者は少ないのだろう。
画像

北穂高岳は現れません。
連泊して撮影チャンスを待つこともできますが、撮ってもフォトコンもなくなったので、諦めて明日下山しよう。
画像

少しだけ太陽が見えてきました。
画像

霧で何も見えませんので、寝るしかありません。

明日は下山です。
上高地まで頑張って下ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.8.14 槍ヶ岳〜南岳 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる