山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.8.15 南岳〜上高地

<<   作成日時 : 2017/08/18 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月15日 天気:霧か曇り時々雨
画像

あ〜あ〜 一面の霧の中です。
5:00 南岳小屋を出発です。
画像

画像

5:10 南岳
画像

5:25 氷河公園への分岐
画像

画像

クサリ、ハシゴが続く登山道で慎重に下ります。
画像

画像

画像

画像

岩場の歩きにくい登山道です。
画像

6年前にこの雪渓で道を間違ったと思います。
画像

ここが天狗池?
画像

画像

画像

6:55 天狗池
残念 槍ヶ岳は見えません。
画像

画像

霧が流れてきました。
でも、すぐに霧がでてきました。
画像

○印が無ければわかりずらい登山道です。
画像

画像

画像

7:35 天狗原分岐
画像

画像

槍沢を下ります。
なだらかな下りでここまでくれば、一安心です。
画像

8:15 水俣乗越分岐
画像

画像

8:34 槍沢テント場
画像

新しくトイレなどの建物が建ってました。
画像

画像

画像

9:05 槍沢ロッチ
トイレを借りしました。
画像

画像

綺麗な水です。
体を洗いたい。特にお尻と・・・
画像

画像

一ノ俣
画像

画像

10:25 横尾
画像

明神岳は雲の中です。
画像

画像

徳沢で昼食をと中に入ると満席です。
今日も昼食抜きか。
画像

雨が降ってきました。
勘弁してよ。
画像

画像

やっと小梨平まで帰ってきました。
画像

やっぱり生活しているのだろう。
テント代払っているのかな。
画像

河童橋
画像

穂高岳は雲の中7です。
画像

12:45 上高地まで帰ってきました。
疲れました。

今回は、3000mを超える山を4座歩きました。
今度は、荷物を軽くして、槍ヶ岳〜大キレット〜穂高岳を縦走したいです。
そしたら、3000mを超える山を8座歩くことになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.8.15 南岳〜上高地 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる