山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.8.16 飯縄山

<<   作成日時 : 2017/08/18 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年8月16日 天気:曇り
画像

10月に草加○○会の皆様と飯縄山にきます。
槍ヶ岳からの下山後の帰り道なので、飯縄山に行くことにしました。
飯縄山登山口で車中泊しました。
大きな駐車場です。
画像

南登山道を登って西登山道を下ります。
画像

小さいトイレです。
画像

男性は、小×2・大×1です。
もちろん女性は?
画像

5:40 飯縄山登山口を出発です。
画像

車道が見えました。
間違ったかな。一度引き返します。
画像

画像

よく地図を見ると車道に出ていいんだ。
画像

8分ぐらい時間ロスです。
画像

画像

6:00 一ノ鳥居
画像

画像

これが一ノ鳥居かな?
画像

緩やかで道幅が広い登山道を登っていきます。
画像

登山道沿いに十三仏があるようです。
画像

画像

画像

少しだけキツイ登りです。
画像

7:10 駒つなぎの場
画像

ここでは、休憩できます。
画像

画像

道幅が狭くなりました。
画像

7:35 富士見の水場
画像

少しキツイ登りになりました。
画像

画像

7:40 天狗の硯岩
画像

画像

画像

岩があり少し歩きにくい。
画像

8:10 中社の分岐
画像

少しキツイです。
画像

画像

画像

飯縄神社かな?
画像

画像

間違ってました。
8:20 飯縄神社
画像

画像

飯縄山へ
画像

画像

画像

画像

携帯トイレブースです。
画像

画像

8:35 飯縄山
風が強く寒い。
画像

8:50 飯縄神社
昼食できる場所は、飯縄神社か飯縄山しかありません。
画像

下ります。
画像

9:05 中社の分岐
画像

ゆるやかな下りです。
画像

画像

画像

岩のある登山道です。
画像

また、ゆるやかな登山道です。
10:05 蓂ノ宮
画像

画像

分岐見たいだが標識がありません。
画像

10:30 車道にでました。
画像

画像

やっぱりさっきの分岐だったのか。
携帯トイレ回収ボックスがあります。
ちびっこ忍者村に沢山の人が来られてます。
画像

10:55 中社
画像

横倉旅館を探しに少し戻りました。
バスで飯縄登山口に移動します。
画像

11:50 飯縄登山口まで帰ってきました。
高速道路が渋滞してないことを祈って帰ります。

飯縄山登山口の出発が5:40で中社についたのが10:55なので、行動時間は5時間15分です。
山と高原地図のコースタイムは4時間25分で1.2倍かかりました。
団体行動なら、もう少し時間がかかるので、コースタイムの1.4倍として行動時間は約6時間チョットかな。
予定では、飯縄登山口を10:00出発なので、16:00過ぎには宿につくと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.8.16 飯縄山 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる