山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.9.22 涸沢〜奥穂高岳往復〜徳沢

<<   作成日時 : 2017/09/24 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年9月22日 天気:晴れ
画像

予定は、涸沢から奥穂高岳往復だったが、明日の天気が悪そうなので、奥穂高岳往復して徳沢まで下ることにした。
なので、早めの5:15出発です。
画像

画像

朝焼けの奥穂高岳です。
画像

涸沢岳です。
画像

北穂高岳です。
画像

前穂高岳です。
画像

8月に登りました常念岳です。
画像

もうすぐザイテングラードです。
画像

ザイテングラードに突入です。
画像

目的地の奥穂高岳です。
画像

常念岳と同じ高さまで上がってきました。
画像

富士山が見えてます。
望遠レンズが欲しいな〜
画像

画像

穂高岳山荘まで、あと20分です。
画像

画像

7:30 穂高岳山荘
画像

トイレ横からの笠ヶ岳です。
画像

クサリ・ハシゴが続く登山道です。
少し緊張して登ります。
画像

槍ヶ岳が見えました。
画像

人が立っている所が、奥穂高岳です。
画像

槍ヶ岳
画像

画像

ジャンダルム
画像

8:25 奥穂高岳
画像

遠くには、白馬岳が見えています。
記念写真を撮って下山です。
画像

クサリ・ハシゴをやっと下ってきました。
画像

9:30 穂高岳山荘
画像

涸沢へ帰ります。
画像

先ほど登りました奥穂高岳です。
画像

チングルマが紅葉しています。
画像

残念 紅葉はまだまだです。
画像

画像

これだけ、紅葉しています。
画像

11:15 涸沢
画像

テントを撤収します。
画像

12:15 涸沢を出発です。
画像

ここに登りました。
画像

14:00 本谷橋
涸沢から本谷橋までのコースタイムは1時間10分ですが、1時間45分かかりました。
やっぱ疲れています。
画像

画像

川まで下ってきたので、ここからは平らな登山道です。
画像

15:00 横尾
マジで疲れてました。
後1時間、徳沢まで頑張るか。
画像

画像

新村橋まできました。
徳沢はもう少しです。
画像

16:10 徳沢につきました。
今日は、11時間の行動でした。

徳沢園でビールを買って、プチ宴会です。
そんなに飲んでませんが、疲れているのか、無事に下山でき安心したのか、少しよぱらってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.9.22 涸沢〜奥穂高岳往復〜徳沢 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる