山と花

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.10.8 火打山

<<   作成日時 : 2017/10/18 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2017年10月8日 天気:曇り
画像

前日は、野尻湖の湖楽園キャンプ場に泊まり、バーベキューで宴会でした。
6:15 笹ヶ峰駐車場につくとすでに満車で、何とか駐車スペースをさがして、駐車しました。
トイレも長蛇の列で、地元の登山者と話をすると、こんなに沢山の人が来るのは初めてだそうです。
画像

6:20 出発
画像

スゲー 紅葉
画像

初めは、木道歩きです。
画像

7:15 黒沢につきました。
画像

十二曲りヤッパキツイ登りです。
画像

白馬岳と言う登山者がおられました。
本当かな?
画像

十二曲りがやっと終わりました。
ここからは、楽かな。
画像

8:35 富士見平につきました。
富士山が見えるのかな。
十二曲りを過ぎても、マジでキツイ登りでした。
画像

やっと火打山が見えました。
画像

画像

9:30 高谷池ヒュッテにつきました。
綺麗なトイレをかりました。
画像

画像

画像

画像

10:00 天狗の庭につきました。
画像

画像

やっぱり北アルプスでした。
こんなに近くに見えるとは思ってもいませんでした。
画像

ここから上がってきました。
画像

10:40 雷鳥平につきました。
画像

ここもキツイ木の階段です。
画像

画像

11:40 火打山につきました。
画像

下山します。
画像

1q下ってきました。
画像

12:25 雷鳥平です。
画像

画像

画像

のぼりました火打山です。
画像

12:55 天狗の平です。
画像

画像

13:05 高谷池ヒュッテです。
画像

画像

朝と違い光があたり紅葉がとても綺麗に見えます。
画像

残り3qです。
画像

14:45 十二曲りが始まります。
けっこう疲れています。
画像

画像

画像

本当に綺麗。
画像

15:20 黒沢です。
画像

画像

笹ヶ峰歩道分岐です。
画像

16:00 笹ヶ峰駐車場まで帰ってきました。

朝は、妙高山の予定でしたが、疲れて中止です。
日帰りの標高1000m以上の往復はつかれます。
今日も湖楽園キャンプ場で宴会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.10.8 火打山 山と花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる